<< 5月の新刊。 | main | 『まじかる☆タルるートくん』 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

春の新番組感想編その後。

『イタズラなKiss』、昨日の回の絵は、まあまあ良かったと思うのですが、どうでしょう?
少なくとも今までで一番マシでした。この水準でいってくれれば、そんなに不満もないのですが・・・。
残念ながら、次回予告を観た限り、次回はまた全然違う絵ですムニョムニョ
なんていうか、一般的な話、アニメはアニメとして、原作に忠実でなければいけないって事はないです。そもそも、「原作の漫画と同じ絵」を求めること自体が無茶というもの。しかし、回によって(最悪、カットによって)絵が違う、というのはアニメーションとして褒められたものではないでしょう。もっとも、一昔前はそんなTVアニメ、ざらでしたけどねたらーっでも最近はそういうのあまり見かけないんで。
っていうか、イタKissの場合、キャラ(琴子)の造形がその時々によって根本的に違ってるし、これがもし仮にキャラが沢山いたら判別できませんよ?[:ふぅ〜ん:]

『ヴァンパイア騎士』、4話目にして、絵のクオリティが及第点レベルになんとか達したと思いました。っていうか、個人的にはあれが鑑賞に堪え得るボーダーラインなので、今後も頑張っていただきたい。

『図書館戦争』、初回気になった「主線の太さ」はその後あまり感じません。まあこの場合は普通がいいでしょう。
この前の回、結構シリアスな展開でしたが、そんな中でのギャグ描写がどうしても異質なものがあって、違和感感じまくりでした。バックに土星とか描かれてるんですよ? ・・・いや、もしこれが、コメディとかギャグものだというなら、土星が飛んでようが大いに結構だし、寧ろ好きです。でも図書館戦争って結構シリアスものじゃないのか?背景に惑星飛ばすほどのギャグシーンじゃねーだろ[:ふぅ〜ん:] あのセンスはちっとも理解できません。
アニメーション作品として、特に秀逸なものを感じる訳でもないし、この際原作読んだほうがいいような気もしています。もしそれで、全然たいしたことなければ、「この原作にして、このアニメか、成る程。」と納得できるし、もし原作が秀逸であるならば、アニメとしては失敗作という事にしかならないだろうと。ノイタミナ枠使うほどのものじゃないね。

『マクロスF』は、観るのやめました。もし4話までの時点で「この作品すごく面白い」って思ってる人がいたら、どこら辺が見所なのか詳しく教えて欲しい気分。菅野さんの音楽以外に、この作品に一体どんな魅力があるのか、さっぱり理解できません。

『xxxHOLiC◆継』いいです!てれちゃう
クオリティが高い水準で維持されている。元々ストーリーは面白いし、音楽もなんだか変わっていて好きだし、いうことないですわーい
今放映されてるアニメの中でこれが一番いいや。それって逆に言えば、本命不在ってことだけどねたらーっ

一週間が待ち遠しいぃてれちゃう」みたいな気分にしてくれる作品がひとつでもあると、幸せに過ごせるんですけどね。残念です。
posted by: イチヰ | アニメ | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 02:19 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://ichiyi.jugem.jp/trackback/34