

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

青山剛昌『名探偵コナン』68

最近あんまり漫画のレビューも乗り気じゃないですし、その上「コナンもいい加減・・・」という気持ちがあってなんですけれども、続けている以上は途切れさせたくない気持ちもあるのでレビューします。
・・・すみません、テンション低くて

68巻はキッド様が登場しますけどねvv
・・・その割りに私のこのテンションの低さはなんだろうかと。五月病? 南塔子さんの新刊読めば回復するかもねえ(まだ読んでない)。

それでは名探偵コナン68巻の感想です。
ネタバレ注意!!

続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

青山剛昌『名探偵コナン』67

67巻では黒の組織が絡んできます。しかしながら、相変わらずというか毎度ながら、勿体つけられじらされる感じですね
黒の組織絡みのエピソード自体が「そろそろいい加減・・・」というタイミングで描かれては、しかしなかなか真相が明らかにならない、という事の繰り返し。今に始まったことではありませんが、それでも少しでも進展があってくれれば、ないよりはずっといいって感じで、それなりに楽しめた巻ではあったかと思います。

それでは個々のエピソードの感想を。

ネタバレ注意です。

続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

青山剛昌『名探偵コナン』66

66巻は、前巻の続きと、他4つのエピソードで、黒の組織は絡んできません。
早速感想いきます。

ネタバレ要注意!
続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

青山剛昌『名探偵コナン』65

65巻も面白かったと思います
何よりも怪盗キッド様が出てきますし、黒の組織絡みと思われるエピソードもあるし。
まあ、「黒の組織絡み」に関しては相変わらず小出しにされてる感じですが、全然関係のない事件を漫然と続けられるよりは、ね。
で、最後の赤い壁の事件も、黒の組織もキッド様も全然関係ないエピソードとして最近の中では結構面白かったです。っていうか、それは65巻では完結せずに続いてしまったので、まだなんとも言えない部分はありますが。でも、「あああ、いいところで!」っていうのはかなりありました。続きが気になる。なんか最近4ヶ月に一度のペースで出ているので、次巻はもう少し早く出して欲しいですね

ネタバレ要注意!
続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 02:31 | comments(0) | trackbacks(2) | - |

青山剛昌『名探偵コナン』 64

「黒の組織がらみでちっとも進展がない。マンネリ。」って台詞も、毎度のように言っていると飽きが来ますがたらーっ
そういった中ではわりと今回の64巻は面白かったと思います。黒の組織がらみのエピソードがなかったわりには、ね。

最初の事件では沖矢昴が登場しますが、特に何かが明らかになる訳でもなく、ただ「只者ではないな」と思わせてくれるだけです。
因みにコミックスで沖矢昴が登場し私がブログでそれを取り上げて以降、アクセス解析で常に検索ワード1位なのが「沖矢昴」だったりします(笑)。

個人的には二つ目と三つ目のエピソードが良かったと思います。

四番目である最後のエピソードはキッド様のエピソードなのですが、それは次巻に持ち越しとなってしまったので、キッド様だけが目当てだとガッカリするかもしれません(苦笑)。何せ、全部で11話が収録されている中で、そのキッド様の話はこの巻ではたった1話だけなので。お楽しみは65巻までおあずけって事ですかねー猫2


それでは具体的な感想など述べていきたいと思いますので、
ネタバレ注意危険です。
続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ルパン三世VS名探偵コナン

昨夜の「金曜ロードショー」で放送された『ルパン三世VS名探偵コナン』。最初CMでそれ知った時は「なんじゃそりゃ!?たらーっ」って思いました。だって、随分毛色の異なる作品だと思うし、ひとつの作品として本当にまとまるのかという疑問は当然ある訳ですよ。でもだからこそ、どんなものになるのか気にもなったし、怖いものみたさというか(笑)、話の種にはなるよな、みたいな感じで観てみました。
正直、まったく期待してませんでしたし、それが良い意味で裏切られる事もなかったと思います。が、ツッコミどころは多々あったと思いますし、話の種には充分です、というかこうして実際に話の種にしていますし、現在進行形で(笑)。
なんていうか、「ちょっとした座興」程度の作品だったと思います。それ以上でもそれ以下でもないっていうか。酒の肴くらいにはなるというか(いや、呑まないんですけど)。まあ本当に色々とツッコミどころはあったので、そういう話をしていきますが、決して真剣に批判しようとか、そういう趣旨でもありません。ただ「なんじゃそりゃ!?」ってツッコミ入れて楽しんでいるだけです。ある意味それは悪趣味でもありますが、とりあえずそういう楽しみ方は出来る作品でしたし、それ以外の何物でもありませんでしたね。『名探偵コナン』のファンとしては色々と不満がある作品だったけど、そこをマジになって批判するのも大人気ないって言うか、ちょっとした悪ふざけにすぎない作品だからと受け流すだけの度量も必要でしょう(笑)。ただやっぱり、コナンファンの同志諸氏には問いたい気持ちがあります、「あんなのコナンじゃないよね?」って。
続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 00:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

青山剛昌『名探偵コナン』 63巻

最近漫画のレビュー全然してませんでしたね撃沈 や、そもそもブログの更新自体がここのところ滞っておりますけれども(汗)。気分次第、暇次第でやってますからね。
まあそれでも、コナンの新刊レビューくらいは、ずっと続けていたので、やろうかなと。ほんとは、テンション低いんですけども。

というのもですね、この63巻、黒の組織も沖矢も全然絡んでこなくって、またいつものマンネリ感。見所と言えば、前巻の続きでコナンが新一に戻っているエピソードくらいかなって。
アマゾンのレビューとか見ても、いい加減飽きてきてる感じがとても見受けられるし、そろそろ潮時だと思うんですよね、もう前から言っているけれど。もう、黒の組織と関係ない事件起こして、目暮警部に「また君か」なんて言われるの繰り返すのは限界じゃない? 黒の組織絡みに絞って展開しない限りファンはどんどん離れてしまうかもね。
っていうかね、63巻発売の直後くらいに以前のレビュー記事に荒しまがいのコメントが書き込まれたので削除したんですけどね、この作品を批判したい気分は理解できるんだわ。ただ、私に対して悪態ついたってしょうがないでしょ?作者に言えよ。文句のひとつも言いたいのはこっちなんだよね、だから余計にイライラしてしまってね、その分だけいつもより辛口成分が増している気がしますたらーっ

それではレビューいきますので、危険ネタバレ注意です。
続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 03:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

青山剛昌『名探偵コナン』 62巻

三つの事件が収録されてます。
(と言っても、三つ目の事件の帰り道でまた事件が起きたので四つですかね?)

最初の事件は、前巻からの続き。

とりあえず、黒の組織絡みや沖矢昴絡みの話は一切ありません、今回。
ただ、三つ目の事件で、久々にあの人が出てきますラッキー
そういう意味では、それなりに見所が用意されている巻だとも言えるかと。なので、今回はそのエピソードに絞ってレビューしたいと思います。


例によって、ネタバレありなのでご注意ください危険
続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あ、置鮎・・・。

コナンのアニメ、沖矢昴が既に出てきてるんですね。

コナンのアニメなんて久々に観た(笑)。
この声、置鮎だね。
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

青山剛昌『名探偵コナン』 61巻

レジで「えっ?」と思ったんですが、コミックスも10円値上がりですか?ひやひや

まあ、それはさておき。

また話は黒の組織から離れ、テンションも下がりそうな時期だと思いましたが。
そんなファンの心理を察してか、彼がご登場ラブ
れっでぃーすえーんdじぇんとるまーん!!(←言ってないけど;)
そう、怪盗キッド様vvvvラブラブ
61巻については、キッド様が登場したのでそれだけで大満足ですてれちゃう
今回も華麗にご活躍のキッド様v
最後、コナンにトリックを見破られちゃったのは残念だったかな?(ォィォィたらーっ) やっぱり余裕綽々なキッド様がカッコイイからラブ

以下、他の事件については、ネタバレありという事で、ご注意を。
続きを読む >>
posted by: イチヰ | 名探偵コナン | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |